バイクを高く売るには

17年11月08日 | | バイクを高く売るには はコメントを受け付けていません。

バイク手持ちのバイクを売却するとなると、少しだけ問題があります。バイクは車と違い、ショップがそう多くはありません。車に比べ台数が少ないために、近所で比較できるほど流通が活発ではないのです。とはいいますものの、愛車を売却するのですからなるべく高く売却したいと考えるのは当たり前のことです。目の前にある売れるところだけに任せてしまっては、それが本来の価格であったかどうかすら分かりません。流通が盛んであったバイクブームの時代は、バイクの台数が足りなかったせいもあり、よほど悪質な業者に売却しない限りは、あまり価格に違いはありませんでした。またその時代は、情報は目の前のバイク屋か雑誌によるもので、それが正しかったのかすら分かりませんでした。そのため地方により価格にかなりの差があったのも頷ける話です。

現在はスマホの普及により、全国の情報を入手することが可能です。物を売却するという方法も以前とは比較にできないほど増えてきました。ですがちょっとだけ勘違いしてしまうことがあります。それは売却と購入は違うということです。当たり前だと思われるでしょうが、実はあまりこれを理解している人は多くはいません。インターネット上に出回っているバイクの価格に関する情報のほとんどは購入価格です。バイク名で検索してみるとショップがでてきて、それが売られている価格がでてきます。当然ですが売られているものは、ある程度利益というものが加算されており、その価格が売却価格にはならないのです。




Comments are closed